子育て応援ブログ

発達障害を持たれるお子様の療育にまつわるブログです。学習・生活・社会などあらゆる観点から支援について発信しています!

おもちゃ紹介5

皆さんこんにちは!

今回紹介するおもちゃはプラレールです♪

 

プラレールといえばおもちゃの代表ですよね。

 

私の事業所ではプラレールが非常に人気があります。

乗り物(電車、新幹線)が好きな子多いですからね。

皆さんのお子様もそうではないでしょうか。

 

 

そこで今回オススメするものはこちらです。

 

 

このプラレール「坂」「立体交差」が楽しめるほか、「駅」「踏切」「鉄橋」など人気の情景パーツが入ったボリュームセットとなっています。

 

またパーツが全部で24種類もあるのです。

お店に行ってどれを買えば良いのか迷っている方にオススメです。

 

 

プラレールにもどういう配置で作ろうか子ども達に考えてもらい、発想力を鍛える要素が含まれています。

事業所でほぼ毎日プラレールを1から作っている子がいます。

その子の完成した作品をみると展示されていてもおかしくないくらい、大人も驚かされる大作となっています。

 

何より飽きないのが利点ですね。

どうしても遊びが単純なおもちゃだと子どもたちも飽きてしまいます。

 

しかしプラレールを作る上で発想は無限大です。

前作った組み合わせの他にも新しい組み合わせにチャレンジできます。

 

そのため子どもは毎回新鮮な気持ちで楽しめます。

是非お子様に1から作らせてみてください。案外大人の手がなくても作ってしまいますよ☆

 

発想力を鍛えられるかつ飽きることがなく楽しめるおもちゃのプラレール

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。