子育て応援ブログ

発達障害を持たれるお子様の療育にまつわるブログです。学習・生活・社会などあらゆる観点から支援について発信しています!

明けましておめでとうございます。

皆さん新年明けましておめでとうございます。

2023年となりました。

 

お正月いかがお過ごしでしょうか。

私は会社内の介護施設を訪問し利用者様とコミュニケーションを取ったり、プライベートでは実家に帰りご飯を食べてゆっくり過ごす日々を送っております。

 

ちなみに昨日初詣に行き、おみくじを引いたところ末吉でした。あまりいい内容ではありませんでしたが、頑張っていこうと思います。

 

さて2023年も去年と同様、発達障害児の支援にまつわる情報を発信していこうと考えております。

 

さらに先日私のTwitterにて「よっと療育とうつ病のブログ様」

yotto.hatenablog.com

へ放課後等デイサービスの働き方について双方で紹介しましょうとお声かけさせて頂いたところ、今後働きたい方や内情を知りたい方にとって役立てばということで、発信させて頂くことになりました。

 

またブログに記事を書かせて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

そして私自身同じブロガー様と交流がこれまで無かったため、非常に嬉しいです!

 

子育てに悩んでみえる方のお力になればと思っておりますので、皆様も是非お声をかけて頂ければと思います。